わきがと制汗剤

わきがのニオイをダイレクトに抑えたいなら、制汗剤の使用がオススメです。


制汗剤は、汗腺に働きかけて発汗を抑え、また、汗の吸収も行います。わきがにとって汗は大敵ですから、汗および汗腺にダイレクトに働きかける制汗剤は、わきがの程度にもよりますが、ある程度の効果が期待できるでしょう。


とはいえ、制汗剤にも欠点はあります。それは効果の持続時間が短いことと、(特に肌の弱い人の場合は)肌の炎症の原因になる可能性があること。効果の持続時間については、こまめに付け直すことで対処します。また、肌のトラブルについては、可能であれば、購入前にパッチテストを行いましょう。特に夏場は、ドラッグストアなどでは、制汗剤のテスターが何種類か置いてあるものですので、こうしたものを利用しながら選ぶと良いと思います。


わきが用の制汗剤は、基本的には、自分が気に入ったものを選べばいいでしょう。しかし、これまで使っていた制汗剤のわきがへの効果がいまひとつだと感じている人や、どれを選んだらいいのかわからないという人は、たとえば以下のような点を基準に選んでみてはいかがでしょうか。


・塩化アルミニウム配合のもの

・無香料のもの(ニオイにニオイをぶつけることは、時に逆効果になることも)

・抗菌効果のあるもの

・消臭効果のあるもの


制汗剤は本来は「デオドラント剤(消臭剤)」とは違ったものなのですが、現在は消臭効果のある制汗剤もたくさんあります。こうしたタイプのものは、制汗作用のみのもの以上にわきがに対して効果的なのでオススメです。


とはいえ、制汗剤も、まずは清潔が前提。汗はこまめにふき取るようにし、また、制汗剤以外のわきが対策も併せて行うことで、手ごわいわきがでもある程度軽減されるものです。

カテゴリー: トリビア

この記事へのコメント
スタービーチよりも出会えると評判の今最もアツいサイトがオープン!!業界トップクラスの会員数と独自の検索サービスで即日会える!今すぐ直メを交換して実際に会ってみよう!ご近所さんが見つかるかも?
Posted by スタービーチ at 2011年06月30日 09:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: